SE転職日記

2018年1月 無知識からIT業界へ転職

SEになりたいための日記

1月に中途入社して大体1ヶ月が経ちました。

毎日分からない言葉理解できない話を聞きながら、焦りを感じつつも帰宅後は疲れて寝てしまい、土日休みの嬉しさでしっかり遊んでしまう自分に呆れてしまいます。

 

先週はやっと自分がこれからしていく仕事がどんなことなのか少し理解することができました。

 

毎日なにか吸収することができているのか確認するために記録していきたいと思います。

 

この大体1ヶ月の間、気持ちとは裏腹になんとなく過ごしてしまったのではないか、時間を無駄に使ってしまったのではないか、という後悔があります。

 

キーボードを打つのが遅くて恥ずかしい、打ち合わせで何を言ってるのかわからない、自分がなにをしてるのかわからない、自分がしてることがなにになるのかわからない、とにかくなにもできないしわからない。

 

何もできないことを伝えた上で入社したんです。

がんばりたい勉強したいって入社したんです。

 

1番下の今、とにかくひたむきに前向きに頑張る。

がんばることは恥ずかしくないし先輩の方に合わせて過ごしていて良い訳がない。

 

今はがんばること、それだけなんだと思います。

 

毎日少しでも知識を得ること。

前向きでいること。

できないことは恥ずかしくないこと。

 

新しい気持ちで月曜日を迎えましょう!

 

 

がんばれ!